サーバー管理者の方へお願い

このソフトは、HTTPプロトコルのHEADメソッドを利用しています。このメソッドで得られた情報の中で、Last-Modified:の日付を更新日時として認識処理しています。ですから、Lats-Modifiedに関して正しいデータが戻されないと、このソフトは意味をなしません。
サーバー管理者の方におかれましては、HEADメソッドのレスポンスのLast-Modified:に正しい日時を返してくれるようにサーバーを設定していただくことをお願いいたします。

ホームページ作者の方へお願い

このソフトは、上記のように、Last-Modified:の日付を更新日時として認識処理しています。Last-Modified:が得られない場合は、調査するページをダウンロードしてファイルのサイズを調べ、ファイルサイズが変化で、更新を判定しています。
ですから、CGIやSSIを利用していて、日時を返すことができないページを更新する場合は、コメントを適当に増やしたり減らしたりして、ファイルサイズを変えて下さい。
ファイルサイズを変えることで、A-Scopeに更新情報を伝えることができます。
CGIやSSIを利用するサーバーでは、ファイルの更新日時やファイルサイズを返してくれないようです。

「404 見つかりません」について 目次に戻る 制限事項